2011年01月05日

誰か恋人か愚者のタロットカードをください

明けてしまいました2011年。昨年間際にぼやいていたレオナールのSSはいまだ完成が見えず、年末年始の家族サービスで心身ともにダメージを被っている管理人ですこんにちは。
怒涛の忙しさで年末の祭典(コミケ)はおろか、タクティクスオウガですら封印していた日々はやっと終わり、昨日からまたぼちぼちと進めています。


が。その、Nルートやっているといろいろ辛いんですよ皆さんの忠誠度が。
Cルートクリア時には全員カンストだった好感度がNルートに入った途端ダダ下がり、特にアロセール先生の「あなたは自分のやり方に疑問を持つことはないわけ?」にはもう本当にエクストリーム土下座したくなりました。
まあ、オリジナルでは3章に入ったら有無も言わさず離反していた事を思うと大分ましではありますが。
で、地道にカード拾って進めてやっと4章に入る頃には「特に不満はない」までこぎつけたのに、今度は解放戦線の2名(セリエ・システィーナ)がダダ下がり……。それもこれもハイム攻略までと割り切りたいものの、セレクトで見る度にため息が出ます。
それに温存しているデネブ姐さんとラドラムも地味に忠誠度低いし……。そのくせ何にもしてない絶賛放置中のデボルト&オリアス兄妹が好感度カンストだったりします。何だそれ。訳判らんよ。


そんなこんなで今年も何とかやっていきたいと思います。不在が常なサイトですが、どうぞよろしくお願い致します。
posted by マナブ at 12:13| 日々のぼやき