2009年08月22日

おまえの魂を、このオレにッ!

夏の祭典の熱気も薄らぎ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
管理人といえば、休み明けで待ち構えていた仕事に忙殺されながらも戦利品に思う存分溺れて、妄想の住人となっておりました。
やっぱりオウガは最高だなッ! よぉ〜し、この勢いでまたやっちゃうぞッ! とテンションUPした次第です。



そこで。
取り出したるはSFC。1ソフト1ハードという無駄贅沢な所有をしている中で唯一ダブりのある躯体、そして未だクリアしていない伝説のオウガバトルをがしゃんとSETッ!
(ちなみに。管理人、極度のアホなのでマルチタスクを必要とされる伝説は最初の最初、何と「シャロームの辺境」でゲームオーバーしてそのまま死蔵していました……)
よしやるぜッ! 今度こそエンディングの種類は問わないから、とにかくクリアして見せるぜッ! と鼻息荒く画面を注視していると、流れてくるおーばーちゃー。うんうん、何度聞いても名曲だよね。
そしてウォーレンがジョジョ立ちしながらタロットを捲っていきます。

が。
何ででしょう。画面がモノクロームなのは仕様でしょうか? しかも時折変な音と共に画面にサイバーな筋が走ったりします。
あ、あれ……? い、いやだなぁ。リセットでもしてみようか。そしてリセットしてまたロードすると更に酷くなる画面のノイズと音。


よーし、OK。落ち着こうか。
カセットを取り出しスリットにフッと息を吹きかけ埃を払います。コード類も全部改めて繋ぎ直し、そして念のため伝説ではなく遊び倒したTOのカセットをセットしてスイッチオン。

――ガ――――ピ―ギャ――(画面を埋めるサイケなノイズ)

……マジですか。本気で泣くぞ。

結局あれこれいじり倒したものの復活とはならず、学生時代講義をサボって秋葉原の中古ゲー販店で手に入れたSFC様は、お亡くなりになりました。
思えばこの13年、本当に楽しませてくれました。死者宮アタックで連日寝不足のフラフラで仕事した日々も懐かしいです。(あ、あれ、それって結構最近の事のような……)
しばし黙祷して、丁重にゴミ袋へと葬らせていただきました。

これは、アレか。例のアレを買えとのお告げなのか。
何気なーく近所のBOOKOFFなどを回ってブツの値段をチェックしている管理人でした。



最後に、拍手ありがとうございます!
また暫くぬけがらサイトとなってしまいそうですが、気が向いた時にでも巡回していただければ嬉しいです。


posted by マナブ at 18:30 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年08月16日

団長の呪い

コミックマーケット、うだるような暑さの中お疲れ様でしたッ!
当日スペースに立ち寄られた方、本を購入してくださった方、もう本当にありがとうございます。午前中は挙動不審、午後は襲い来る眠気で死んだ魚のようになっていた管理人ですが、何とか無事帰り、戦利品を堪能して、気付いたら潰れてました。
そしてさっき覚醒して、風呂に入って目がギンギンです。……あー、外はもうすぐ夜明けですね。ある意味健康的なのか? (いや絶対に違うだろ)



ところで。さっき改めて今回のブツをパラ見したんですが、……すみません。今ここでお詫びをします。

アルモリカ騎士団団長の名前は、レオナール・レシ・リモンです。レオナール・レシ・モンではありません。


……主人公の相手なのに、何この愛の薄さ。(しかも後半は空気扱いだし……) 他にも校正時のラリッた脳では発見できなかった誤字がちらほらと。いや、それ以前に読んでて目が滑r

誠に申し訳ございませんッ! 今後精進致しますのでどうか生温く温かくスルーしていただけると助かります。



それにしても、こんな辺境で垂れ流していた妄想を、見てくださってた人がいた。それだけで何かもう、感無量というか熱くなるというか、出て良かったッ! と喜びをかみしめています。
本当に何度も言うようですが、ありがとうございます!

それではまた、戦利品を堪能しに潜ります。うー至福の時だー。
posted by マナブ at 05:10 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年08月13日

恐るべしキンコーズ

来る祭典に備えて会社帰りにあの有名なコピーセンター、キンコーズに行ってきました。
目的といえば申し訳程度に主張するポスターと見本の帯を刷るためだったのですが……もう、立ち直れないかもしれません。

あ、いや、特に何があった訳ではないんです。
ただ会社帰りのスーツ姿で「セルフ出力で」と端末を借りて、ヘイぽちっとな。
…………? カウンターの向こうを見ても、出てきてる気配がありません。よくよく見ると、机の上に「出力する前に必ず店員に出して下さい」と書かれたメモが。
これか。これを書かんと出してくれないんだなッ! と慌てて書いて店員さんを呼ぶと、現われたのは妙齢の美女
綺麗なヒトやー……とぽーっとするのも束の間、その麗しき店員さんが眉間に皺をよせてコピー機のカウンターをチェックしています。そしてこちらに戻り、一言。
「あの、モノクロで出力されてますよね? プリンターをカラーに設定して出して下さい」

……すみませんッ! すぐ直しますッ! と頭下げて端末に戻り、壁にちんまり貼ってあるリストからカラー機を選択し直してぽちっとな。
今度は大丈夫かッ……? と固唾を飲んで見守っていると、あの店員さんが出てきた印刷物を手にこちらに来ます。
「えっと……こちらは出ていますが、もう一つはサイズA3ですよね? もう一回お願いします」
と、A4で出された見本帯と間抜けなアングルで切れてるポスターを冷静な顔で返されました。
いや、あの、でかでかと18禁だの18歳以上の方だのAdultOnlyだの書いてあるブツを手に……ッ!!



泣きそうになりながらブツを受け取って3度目の正直でポスターを出力し、逃げるようにそこを立ち去りました。
これは何て羞恥プレイですか? カウンターの向こうにはオヤジとかワラワラいたのに、何故選りによって麗しい彼女が受付に来たんデスカ? 本当に生きた心地しませんデシタヨ!?

空を見上げればああ、確か流星が見えるんだっけ……なんて遠い眼をしてしまいたくなったり。そして心に誓ったのは、今度から送ってもらう所で印刷しようという事。もうあんなプレイ、チキンな管理人には耐えられません。



でも冷静に考えると、15日には想像を絶するような羞恥プレイが待っている訳で。
うあああああッ! 誰も見てねぇッ、と頭で解ってても恥ずかしすぎるッ! それに万が一、万が一身バレして親族連中にでも見つけられたら、本気で失踪を考えますッ!! なまじ最近探りを入れられてるので、地味にあり得そうで嫌なんですがッ!


そんなこんな煩悶としながら夜が更けていきます。

posted by マナブ at 23:29 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年08月09日

恋情ノックアウト

しずるさん新作と魔女2巻を読んで、うっはッ漲ってきましたッ! な管理人ですこんばんは。
魔女は順当にビート4巻から抜けてた間が埋まって、さぁこれから!な感じでドキワクですし、しずるさんは……。

上遠野先生、本当にありがとうッ! 最高の誕生日プレゼントだったよッ!!
なんかもう、ね。原点を思い出す切なさと虚無感、何より特有の胸を突く青さが堪らんです。物語終結の彼女の呟きに、不覚にもちょっと込み上げてしまいましたよ。いい歳して、ほんとにねぇ。(痛いって言葉は聞こえません)

だからこそ、気になってしまった所が一つだけ。
……先生、蒼衣の名前はいつから蒼依に変わってしまったんですか? それともこれはドラマガ仕様なんでしょうか。



とりあえず、しずるさんはよーちゃんの為に起った、という事でウフフアハハな休日でした。
posted by マナブ at 20:20 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年08月06日

痛い大人道 極め中

誕生日プレゼントは、しずるさんとよーちゃんです。
そんな自分が、上遠野ファンとして在るべき姿だと誇っています。


でもやっぱり辺りを憚るように新刊を手に取ってレジに並んでしまうのは、三十路街道をひた走る外見のせいでして。
あーもうーちくしょー相変わらず可愛いよノックアウトだよ。
以前の失敗(同僚にしずるさん購入現場を押さえられた)を踏まえ、会社からも自宅からも離れた本屋でGETしたさッ! そんな俺を笑うがいいさッ……!
誕生日だというのに自分でご馳走(とはいってもうなぎだけ)用意して、ケーキも自分で買って(「お名前は?」なんてお姉さんに笑顔で聞かれて自分の名前を言う時の虚しさったらッ!)、自分でローソク点して自分で吹き消してる姿に、ちょっと泣きそうになる瞬間もあったけど、今夜はこの一冊をお供に良い夢見れそうです。



そして10日には魔女第二弾ですよッ! うっはー上遠野先生ありがとうッ!
脳内スイッチはもはやすっかりブギーに切り替わって、某団長が彼方へと追いやられてる管理人でした。
posted by マナブ at 20:05 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年08月03日

ハーネラ様終了のお知らせ

奇跡とはなかなか起こらないからこそ奇跡というんだ、と実感している管理人ですこんばんは。
えー……コミケに持ってく新刊ですが、取りあえずメインのアロセール本は無事入稿し、あとは印刷所の人お願いします! な状態になっています。
が。当初予定していたアルモリカ騎士団長の本(無料配布分)が、力尽きて落してしまいました……。うううッ、スライディング土下座です。

言い訳をすると、アロセール視点の時はまだ救いがあるというか息抜きが出来たのに、団長視点だとどこまで〜も落ちてく奈落思考で、もう書いてて辛くて気持ちがポッキリ折れてしまったんですね。
大げさな事言ってるなーとは思いますが、実際深夜ポチポチと打ってると、本気で深酒しーの鬱になりーのアイキャンフライッ! な衝動に駆られて部屋飛び回りーの、色々と人間としてヤバくなったのでひとまず休む事にしました。
もし今週末くらいまでに浮上していたら、頑張ってコピーでもしてみようかな……と頭の隅では思っています。

ただもう正直言って、誰それが死んだだの壊れただの嫌過ぎる(自分で書いておきながら何を今更……)よッ!! 今は明るい話が読みたいんだッ! 必要なのはギャグだよ笑いだよッ!!
そんな青年の主張を、夏の空に喚きたい気分です。 



あと、いつも拍手ありがとうございます! コミケ当日はおそらく挙動不審な管理人がぽつんといると思いますので、どうぞいじって下さい。
posted by マナブ at 22:21 | TrackBack(0) | 更新ぼやき