2009年06月24日

Let's マーライオン

 おはようからおやすみまで、暮らしを彩る茶色ゼリー。今日もせっせとマーライオンの管理人です。
この季節、仕方ないんだ、解ってはいるんだけれど、やっぱり辛い。
食欲ナッシングの無理に入れたらリバースの気分は慢性二日酔い。下手な薬キメるよりイっちゃってるんじゃないか、今の状況。

 そんなグロッキーな状態で、大雨で、一張羅で、フランス料理フルコースとかもう、どんだけ拷問なんですかそれ。(結婚式でした)
土気色の絶望顔で、祝辞のべても全然おめでたくない。
従姉妹殿、すまない。でもこんな時期に催す君も、ちょっぴり悪い。



 さて、6月も終わりが近付いて、いよいよ夏が来ますよ。カバーだの敷布だの小道具だの周りは完璧に揃っているのですが、肝心の本の中身がまだまだ終わりが見えません。
どうしよう……終わるんかな……いや、終わらせるんだッ! 信じる者だけに奇跡は起こるッ!


 最後に。拍手、ありがとうございます。
まだしばらく休止状態が続きますが、どうぞよろしくです。
posted by マナブ at 14:02 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年06月10日

お知らせ

 最近某教育番組にはまっています。
早めに帰宅した夜、何気なくチャンネルを回した瞬間に飛び込んできたのは、妙に濃い喋る木でした。
その後流されたちょっ、おまっ、瞳孔開いてるけど大丈夫か!? な歌が流れ、思わずそのままでフリーズ。そうこうしてるうちにそのファンキーな木が「良い子のみんな、グッナイッ、シャキーンッ!」とか決め台詞を言って番組終了。エンディングテーマがまた、何気に耳に残る歌で。


 何だよシャキーンって、何だよるるるって、オイッ!? と深い脱力を感じて、後日ネットで調べてみると、ファンキーな木は「ナイトジュモク」さん、例の歌は「るるるの歌」(そのまんまやんけ)と判明。
 何だかこのどうでもいいバカさ加減というか脱力感というか、学生時代にやってたウゴウゴルーガを思わせるそれに、地味に洗脳されつつあります。(実は管理人、ミカンせいじんにはまってグッズはおろかDVDまで揃えたアホな大人のため、こういうのに弱い)



 と、そんな近況を書いた所で、お知らせを。
夏のコミックマーケット、出ることになりました。15日(土) 西 き32−bです。
 えー、タクティクスオウガの18禁小説、アロセールのものを出す予定で、今カバー絵を一所懸命がりがりやっているのですが……すごく……残念です(またかよ) 身体描いてる時は結構ノリノリなのに、顔の中身を(ry
 ああもう、顔が命なのにッ! 自分で思いっきり萎えててどうするよッ……。

 あまりに気分がへこんで本文書きに戻れば、頭の中は例の脱力ソングが駆け巡る始末。こんなんでシリアスな場面なんて書けねぇよッ!
シャキーンの木〜の木〜の木〜〜♪と風呂で口ずさんでる自分、相当毒されてます。



 まぁ、頑張って仕上げたいと思います。もし当日見かけたら生温く見るのもいいですが、声かけてもらえたらきっと小躍りしますので、よろしくです。
posted by マナブ at 11:32 | TrackBack(0) | 日々のぼやき