2009年05月26日

エクストリーム懺悔

 巷で話題のGENOウイルスですが、このサイトは今の所大丈夫です。
……まぁ、こんな辺境まで巡回する酔狂な方なんてごく僅かでしょうし、何より管理人自身、サイトヒッキーなので(ここ最近見たHPなんて数える程です)ある意味物凄く安全なのですが。



 ところで一つ、懺悔を。
年明けから密かにワクテカしてた素敵祭典「オウガバトルプチオンリー」、スケジュールの大幅遅延によりサークル参加断念。しかも身内の反撃(ジューンブライドですか……)で遊びにすら行けない事になりました。
いや、もちろん、周りは豪華な顔ぶれで、その中にこの汚れ(エロパロ書き)が混ざろうなんざ、おこがましいのは充分承知なのですが……それでも行きたかった……ッ! それもこれも、全ては自分の責任です。

 せめてもの代わりにひっそりと愛を叫ぼうと、ちまいカットを描いてみたものの……すごく……残念です……。
身体描いてる時は結構ノリノリだったのに、顔の中身を入れた途端
、怒涛のテンションダウンです。何この押し寄せる徒労感。

 どうすれば上手くなれるんでしょう? やっぱり練習か? 練習しかないのか?
そして描くたびにまた、クリーチャーを生み出してしまう現状が、もう本当に、全力で萎える。

 そして今日もペンタブに八つ当たりして夜が更けていきます。


posted by マナブ at 23:41 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年05月08日

捜さないで下さい。 誰も捜しません。

 ゴールデンな日々が過ぎてしまいましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。管理人は珍しく家の中一人になれたので、この際出来なかった事をしました。


 大掃除。
……調子に乗って窓まで拭いてたらホースの水でズブ濡れに、しかも腕を引っ掛けてカーテンレールを片側もぐ、なんてアホなハプニングも。ともあれワックスまで仕上げて、美しく蘇った部屋を一人満喫していると……外には、眩しいばかりの青空が広がっています。



 よし、旅に出よう。
何を血迷ったか、通勤用のチャリにまたがり進路を南へ。ローバーのバッタもんMTB(辛うじてギアが付いてる、みたいな代物です)をフル回転し、ひたすら走る――走る――っ、俺は今、風になっているッ! (BGMはBOOMの「風になりたい」をどうぞ☆)
 そして辿り着いた先は、箱根。なんちゃって一人駅伝(往路)を完走しました。とはいっても天下の険を登る気力はさすがになかったので、湯本でストップ。汗まみれのハイな状態で温泉に入り、一息ついたら時は既に夕方16時。

 さて、どうしよう? ノリで来てしまったので所持金も僅かですし、何よりこのハイシーズン、泊まる所はどこも一杯です。



 
 
 ……帰るか。
正気に戻り、進路を北へと自宅を目指しましたが、程なくして無情の落日。しかも歩道が切れて痛恨の迷子に。

 アホにも程がある。この年で迷子ってどうよ。
民家もまばらな住宅地をうろうろと徘徊し、階段のみの普通の歩道橋をチャリ担いで渡ったりして、遂に心は折れました。最後はロードレーサーよろしく側道を疾走、ドライバーの皆さまには多大な迷惑をかけたと思います。

 そしてやっとの事で帰宅。時間はなんと22時。
勢いで買った黒玉子は食べようとしたら中身が半熟で派手にこぼれるわお尻が擦れて痔の人みたいになるわで、連休が終わってしまいました。次の連休は7月ですか。



 結局、何一つ肝心な事はこなしていません。ダメすぎる……。
posted by マナブ at 14:39 | TrackBack(0) | 日々のぼやき