2009年03月26日

バイオレンス反対

 何か気に入らない時に思わず「チッ」と舌打ちしてしまう事もある。
うんざりした時に重く長い溜息が漏れる事もある。
気分的に王様の耳はロバーッ! と叫んだり錆びたチャリで近所を爆走したりしたくなる時もある。だってにんげんだもの。常に気分上々、頭お花畑な訳ないじゃない。

 それでも節度というものがあるのではと思うのです。
辺りに轟く程の音量で口論し、机や椅子を蹴ったりして熱くバトルしてる様を遠目で眺めつつ、今日も変わらず仕事しています。


 ああ、暴力は何も生まないよ。余計に硬化して不利益しか残らないよ。
誰も止められない(怖くて介入できない)緊迫した空気の中、今日は柚木草平の本が出るな、と心が現実逃避しています。
ヘタレだなぁ、俺。周りもそういう意味じゃみんなヘタレだ。でも、それが社会人としては正しい必要悪だよな……と隣の席に向かって苦笑してみたり。
和を乱さずに自分の意見を述べる。難しいけれど勤めている以上、必要なスキルを身につけたいです。そして彼には特につけて欲しい。切実に。みんなが怯えて仕事にならないから。




 思わず愚痴が長々と漏れましたが、スケジュールの方は何とか少しずつこなしています。あ、残酷号読みました。ネーティス……お前もか。
見事なテンプレ具合に頬が緩みっぱなしです。そして何より上遠野先生、今度は福本調ですか!? いきなりの独白にボディーブロー喰らいました。だめだ、腹がよじれる……ッ! 無理……!



posted by マナブ at 12:10 | TrackBack(0) | 日々のぼやき

2009年03月04日

待ってたよ!

 おはようからおやすみまで、暮らしを素敵に暖かくするアイテム、毛布様が手放せません。
何この寒さ。雪なんか降っちゃってどうするよ。ここ2・3日断腸の、それこそ血涙流してベッドから這いずり出て仕事してます。


 ああ冬眠したい。こんな中「スキー行くぞッ!」と召集かけられそうになって土下座しながら赤紙を逃れた次第です。誰が好んでこのクソ寒い中軍事訓練スキーなんか滑るよ。本当、馬鹿好きだね。


 ところで。いよいよですね、来ましたよ 『残酷号事件』
正直上遠野作品の中で一番待ってた話かもしれない。(別に魔女や飴屋が嫌いという訳ではないですが)
死人のねーちゃんの再出場なるか、双子姉の恋はどうなったか、リスカッセたんの迷走はどこまで行くのか、でおまけに負傷のEDの容態は? みたいな感じでもやもやですよ。


 取り敢えず金曜日になったら買ってやるぜッと決意しつつ、その前に安売りしてる湯たんぽ買っちゃおうかな……とどこまでもダメダメな管理人でした。

posted by マナブ at 13:57 | TrackBack(0) | 日々のぼやき